親子ふれあいトスベースボール大会

多摩区の代表として、川崎市の大会として「親子ふれあいトスベース大会」に3Uが参加いたしました。

この大会のために選手は優勝するために練習を頑張ってきました。

優勝するために、リーグ戦で4チームの中から得失点差が一番大きいチームが1位となり、決勝トーナがすることができます。

だから勝つためにいかに最小失点に抑えて、より多く得点をとる事ができるかが勝負の肝となる大会です。

選手たちのナイスプレーが続出し、母たちも負けずとナイスバッティングで援護してくれたのですが、残念ながら2位となり、決勝トーナメント進出をすることができませんでした。

選手たちの悔しさは十分に伝わってきました。

この大会のために、選手たちの足を引っ張るまいと、母たちは平日自主練をしてくれてたようでしたので、選手たちと同じように悔しかっただろうと思います。

でも、大会としては4Uで出場しているチームが多い中で、3Uだけでここまで勝ち抜いた事はとても素晴らしい結果だと思います。

みんな、とてもいい笑顔をしていました。本当にお疲れ様でした。

縁の下の力持ちで頑張ってくれたお母さま方、今夜は父たちがきっと労ってくれたでしょう。

関係者のみなさま、このような大会を開催していただきありがとうございました!