身体から、自分へのシグナル
登戸ユニオンズの中川様に謹んでお悔やみ申し上げます。

中川様が亡くなられた理由は分かりませんが、若くして亡くなる1番の病気が急性心不全です。
大学の時に先輩が二十代で、会社の同期が三十代で亡くなっています。
自分も6年前にいつもと違う息苦しさがあり、聖マリに行ったら、即入院で一カ月会社を休みました。
そこで「大丈夫だ」と安易に考えて病院に行かなかったら、こうやって掲示板にコメントなんて載せられることも無かったかもしれません。

心不全の兆候として、心臓が弱ると肺に水が溜まり、息苦しくなるそうです。
他にも胃が痛いような感覚になることもあります。
体調が悪くなり、いつもとは少し違うと感じたらすぐに病院に行って下さい。
「少し我慢すれば大丈夫だ」と過信しないでください。
必ず身体から、危険な場合には何らかのシグナルがあるので、楽観的に考えずに診断してください。

コーチに限らず、母も念頭に入れて忘れないように、サポート、応援頑張ってください。
2014,17 斎藤広司 父 返信数:1 更新日:2018/7/4 1:55 / 投稿日:2018/7/4 1:25
404
2014,17 斎藤広司 父 2018/7/4 1:55
因みに・・・
心不全から血中に血の塊が出来て脳に飛ばないように、ワーファリンという血液がサラサラになる薬を飲んでます。

この薬の効能を消してしまう食べ物が納豆で、大好物だったにもかかわらず、食べられなくなりました( T_T)\(^-^ )

その他、疲れやすくなり病気以前のような体力も無くなりました。
コーチ時代は皆さまに大変お世話になりました。

とにかく健康が一番です。
皆さま、体調管理にはくれぐれも気をつけて、頑張ってください。
返信一覧: